東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

引っ越し後すぐ電話を使いたい時にはどうしたらいい? | 電話回線、固定電話のことなら電話加入権ドットコム

業界最安値に挑戦 業界トップクラスの販売実績22万社!

  • お電話
    24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お見積り
    スピードお見積もり

電話引越し

2016-04-26(火)09:06 更新

引っ越し後すぐ電話を使いたい時にはどうしたらいい?

引っ越し後すぐ電話を使いたい時にはどうしたらいい?

急な移転などで引越しをして、移転先ですぐに電話を使いたい時はどうすればいいのでしょうか。NTT東日本/西日本への申し込みは、移転の1週間以上前に手続きしておかなければなりません。

ですがそれだと、急な時には間に合いませんよね。

NTT東日本/西日本の116番は前もって申し込む

現在、NTT東日本管轄の地域にお住まいの方(あるいはオフィス)が、北海道・青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟の都道県へ移転する場合は、NTT東日本の公式ホームページ、それ以外に移転する場合はNTT西日本の公式ホームページで手続きをすることになります。

逆にNTT西日本管轄の地域にお住まいの方は、上記の都道県に移転するならNTT東日本の公式ホームページで、それ以外の府県に移転するならNTT西日本の公式ホームページで引越しの手続きを行なうことになります。

あるいは、<電話での手続きなら局番なしの「116」番に連絡することになるわけですが、いずれにしてもNTT東日本/西日本に直接電話の引越し手続きを行なう場合、少なくとも1週間以上前までには手続きを完了しておかなければ、移転先ですぐに電話を利用することはできません。

しかも、移転先で電話線の引き込みなど工事が発生する場合は、工事費用(お宅に直接伺う場合は最低でも10,300円)が必要となります。

即日で電話が使えるようになることもある

しかし、電話加入権ドットコムにご相談いただければ、なんと最短で即日、電話回線を引くことができますよ。
いそぎで電話番号が欲しい方はこちら>

おおまかな流れとしては、電話もしくはメールにてお問い合わせを24時間受け付けています。ご相談いただいた内容を元に、電話加入権ドットコムのオペレーターが、お客様のご利用方法をお伺いし、最適なプランをご提案させていただきます。

その後、お電話にて申し込みをいただけます。電話回線の手続きに必要な情報(住所やご契約者様のお名前など)をお伺いします。

電話番号の候補が届いた時点で電話、もしくはメールにてご報告します。なお、電話番号は複数の候補から選んでいただくことが可能です。

仮に電話工事が必要な場合は、ご契約者様のスケジュールに合わせて工事の日程を決定します。派遣工事なら、移転先に工事担当者がお伺いし、30~60分程度の工事をします。時間は物件の環境によって多少前後します。

工事が完了したら、電話機などを接続したら利用可能です。転送電話などの設定も、この時点から設定することができます。このようにスピーディに電話の移転が可能なので、多くのお客様からご支持をいただいております。

電話引越しのご用命は、ぜひ電話加入権ドットコムまで!
電話加入権ドットコムへの無料のお見積・お問合わせはこちら>

\この記事を読んだ方におすすめ!/

移転は電話コストを下げるチャンス!!急ぎも丸投げもOKな電話回線はこちら
電話をすぐ使いたい!そんな方は今すぐご連絡下さい!今すぐカンタンお見積り・お問い合わせ
  • 24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お問い合わせ
    お問い合わせ

ページTOP