東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

電話回線の増設について知っておきたいこと | 電話回線、固定電話のことなら電話加入権ドットコム

業界最安値に挑戦 業界トップクラスの販売実績22万社!

  • お電話
    24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お見積り
    スピードお見積もり

固定電話・電話加入権 お役立ちガイド!!お役立ち情報満載!

電話加入権についてや申込み方・導入事例、固定電話の料金、電話設置に関してなど…

2017-06-15(木)16:38

電話回線の増設について知っておきたいこと

Category:
電話設置

電話回線の増設について知っておきたいこと


SOHOなどオフィスを立ち上げる際、電話回線も電話機も増やさなければなりません。そんな際、無駄なコストをかけずに電話回線を増やす方法を知りたいという人は少なくありません。

電話回線増設のテクニックをご紹介

起業やオフィスの拡張に伴うスタッフの増員、また事業拡大などで電話回線を増設する必要が生じた場合、多くの経営者やネットワーク担当者が陥りやすいミステイクが、ただ電話回線を増やせばいいと考えがちだということです。
考えてみてください。

オフィスには、そのスペースの仕様に合わせた基盤が組み込まれており、単に回線を増やすだけでは基盤が不足したり、あるいは基盤と回線の種類が異なったりしてしまうこともあります。

こうなると、せっかく増設した電話回線は使えないといったケースも少なくないのです。電話回線の増設時には、きちんとした電話工事業者を手配し、スムーズな電話回線の増設を目指さなければならないのです。

電話回線の増設工事を手配するには、大きく3つのポイントを押さえる必要があります。まず、電話回線増設の工事を発注するより前に、電話回線を追加する申し込みをします。もちろん、現在利用している回線によって申し込む窓口が異なりますので、注意してください。

次に、電話回線を増設し、それぞれに電話機を設置・設定する前に、まずは増設するぶんの電話番号を決定しておく必要があります。

そして、オフィスの電話機(ビジネスフォン等)の工事よりも先に、NTT東日本/西日本の電話局内工事を行なわなければなりません。優先してNTT東日本/西日本との電話工事調整を行なってください。

電話回線の増設は素早さを旨とすべし

上記のように電話回線の増設が必要になったにも関わらず、ネットワーク担当者の知識が足りないケースが少なくないようです。こうした担当者では、電話回線増設に不要なコストが発生してしまうかもしれません。

もっと言えば、電話回線の増設と同時に新しいビジネスフォンの電話機も設置が必要なケースがありますよね。しかし、そうしたビジネスフォンの手配が遅れると、業務が滞るだけでなく、貴重なビジネスチャンスも逃してしまいます

餅は餅屋という諺もあるように、電話回線の増設等はプロに一任したほうが好結果になることが多いようです。まずは電話加入権ドットコムまでご連絡ください。電話回線の増設から、工事の手配、迅速な電話開通までお役に立てることは間違いありません。
電話加入権ドットコムへの無料のお見積・お問合わせはこちら>

\この記事を読んだ方におすすめ!/

電話を使えるようにするには?知らないと損をする!?早くて安い固定電話
電話をすぐ使いたい!そんな方は今すぐご連絡下さい!今すぐカンタンお見積り・お問い合わせ
  • 24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お問い合わせ
    お問い合わせ

ページTOP