東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

ビジネスフォンの便利な機能(1) | 電話回線、固定電話のことなら電話加入権ドットコム

電話加入権ドットコム

電話機

2016-06-10(金)09:07 更新

ビジネスフォンの便利な機能(1)

ビジネスフォンの便利な機能(1)

固定電話の代表的な電話機はビジネスフォンですね。オフィスで活躍するビジネスフォンは、家庭用一般電話機にはない便利な機能が搭載されています。

どんな機能があるのか、ご紹介しましょう。

外出先でも会社の番号で電話がかけられる

オフィスで使われるビジネスフォンには、外出先からオフィスの電話番号で電話をかけることができる「リモートコールバック」という機能があります。

これは、携帯電話やスマホから外出先でオフィスの電話番号を使って電話できるため、通話料のコストを抑えて通話ができます。

携帯電話やスマホの番号を事前に電話帳のグループに設定しておき、指定されたオフィスの回線にワンコール電話して切ると、オフィスから自動的コールバックされます。

そのコールに応答して、かけたい相手の電話番号を入力すれば、なんとオフィスの回線の通話料金で通話ができるため、外出先で携帯電話の通話料金を削減することができてしまうというスグレモノの機能です。

このリモートコールバック機能は比較的新しいビジネスフォンに搭載されているため、どの機種で使えるのかをメーカーのサイトなどでチェックしておきましょう。なお、電話加入権ドットコムなら、この機能が使えるビジネスフォンのおすすめ機種をご紹介できますので、お気軽にご相談ください。

ビジネスチャンスを逃さない「お待たせメッセージ」機能

通話中にかかって来たビジネスの電話を逃したくない、という意識高い系のビジネスマンなら、「お待たせメッセージ」機能を搭載したビジネスフォンを選びたい,/b>ものです。

これは、着信に一定時間が経過しても応答しない場合には、かけてきた相手にメッセージを聞かせることができるといった機能です。

例えば、チケット販売会社の専用電話にかけたことがある人なら、「ただいま電話が大変混み合っており…」というメッセージを一度は耳にしたことがあると思います。

これもビジネスフォンの「お待たせメッセージ」機能のひとつです。メッセージを流した後に、どういう挙動にするかを設定することも可能で、例えば「改めておかけ直しください」という場合は一度通話を切るとか、「このままお待ちください」なら保留状態をキープするなどの細かい設定もできます。

こういった機能により、ビジネスの大事な電話を取りこぼしすることを防ぐことが可能となり、ビジネスチャンスをモノにできます。

あると便利な固定電話への付加サービスのご紹介はこちら>

\この記事を読んだ方におすすめ!/

今さら聞けない「電話加入権」加入権について、どこよりもわかりやすく解説します!
電話をすぐ使いたい!そんな方は今すぐご連絡下さい!今すぐカンタンお見積り・お問い合わせ
  • 24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お問い合わせ
    お問い合わせ

ページTOP