東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

いま買うなら高性能の固定電話機を | 電話回線、固定電話のことなら電話加入権ドットコム

業界最安値に挑戦 業界トップクラスの販売実績22万社!

  • お電話
    24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お見積り
    スピードお見積もり

電話機

2017-09-27(水)14:56 更新

いま買うなら高性能の固定電話機を

いま買うなら高性能の固定電話機を


これから固定電話を設置しようとお考えなら、色々なことができる高機能モデルを選ぶのがいいでしょう。現在おすすめなのはパナソニック「VE-GD25」です。この製品の特長にはどんなものがあるのでしょうか。

迷惑電話対策を強化し、安心機能が充実

携帯電話やスマホが急速に普及して、固定電話の需要が低下しているという話を耳にします。しかし、まだ固定電話自体の必要性は叫ばれています。

ただ、残念ながら市場規模は縮小しており、国内主要メーカーではパナソニック、シャープ、パイオニアあたりが新製品を開発・販売しています。その中でもパナソニックは、新しい技術を導入し、意欲的な新製品を市場投入しています。そんなパナソニックの2017年度の新モデルは、「VE-GD25」という製品になります。

この「VE-GD25」は、通話音質に「DECT方式」が採用されており、非常に音質が良い電話機となっています。機能としては、迷惑電話防止機能が充実しているのが大きな特徴です。

電話機の「迷惑防止ボタン」を押して「迷惑防止モード」に設定しておくことで、着信音がなる前に相手へ「あんしん応答モード」となっていることを告知し、迷惑電話業者を躊躇させることができます。さらに、通話の前に「迷惑電話への注意喚起」をユーザーに知らせてくれ、10分間通話内容を自動録音する機能も搭載されているのです。

ホームセーフティーや来客対応も

上記のように、迷惑電話対策として安心機能が充実しているため、特に年配の方が1人で在宅している場合などに有効な固定電話機となっています。

さらに、パナソニックのDECT方式対応の開閉センサー/ドアセンサーや、テレビドアホンをこの電話機と接続することで、窓やドアが開いたことを電話機で知らせてくれる機能を搭載しています。

そして、親機と子機それぞれでドアホンでの来客も対応できます。開閉センサー/ドアセンサーはワイヤレスなので、配線の工事が不要なので設置が簡単です。

ちなみに、親機1台につき、最大14台までこれらの機器を登録可能なので、かなり広いご家庭でもホームセキュリティーを構築できますよ。さらに、別売ですが人感センサーつき子機を接続すれば、「お知らせセンサー」「あんしんセンサー」「みまもりセンサー通知」の3種類の通知機能で親機に知らせてくれるのです。

デザインこそシンプルな電話機ですが、こうしたセキュリティに特化したパナソニック「VE-GD25」は、一人暮らしのお年寄りに贈るのにうってつけの機種なのは間違いありません。

\この記事を読んだ方におすすめ!/

今さら聞けない「電話加入権」加入権について、どこよりもわかりやすく解説します!
電話をすぐ使いたい!そんな方は今すぐご連絡下さい!今すぐカンタンお見積り・お問い合わせ
  • 24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お問い合わせ
    お問い合わせ

ページTOP