東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

固定電話を設置するなら選びたい固定電話機(1)パナソニック「おたっくす KX-PD915DL」 | 電話回線、固定電話のことなら電話加入権ドットコム

電話加入権ドットコム

電話機

2018-08-22(水)17:10 更新

固定電話を設置するなら選びたい固定電話機(1)パナソニック「おたっくす KX-PD915DL」

固定電話を設置するなら選びたい固定電話機(1)パナソニック「おたっくす KX-PD915DL」

固定電話機を新たに購入することを検討している方へ。現在の固定電話機は進化しており、FAX機能だけではありません。ここでご紹介するパナソニック「おたっくす KX-PD915DL」はどんな特徴があるのでしょうか?

自宅への着信をスマホに転送できる

パナソニックから発売されている固定電話機「おたっくす KX-PD915DL」は自宅のWi-Fiに接続して設定しておくことで、なんと自宅にかかってきた電話をスマートフォンに転送できるのです。スマホに専用のアプリ「SMARTalk」を入れておけば、無料で着信や転送が可能となります。
ただし、このサービスを利用するためには楽天コミュニケーションズがサービスを提供しているIP電話サービス「FUSION IP-Phone SMART」と契約する必要があります。
これまでアナログの固定電話回線を利用していた方で、新たにIP電話に乗り替えを検討している場合は、この「おたっくす KX-PD915DL」と「FUSION IP-Phone SMART」を検討してみてはいかがでしょうか。

受信したFAXをスマホで見ることができる

「おたっくす KX-PD915DL」のもうひとつの大きな特徴は、自宅あてに届いたFAXを手持ちのスマホで見ることができる機能です。
スマホに専用アプリ・Panasonic「スマートフォンコネクト」をダウンロードし、そのスマホを子機として登録すれば、自宅内で受信したFAX画像が転送される仕組みとなっています。
この機能の優れている点は、受信したFAXをまずスマホで確認し、必要なものであれば「おたっくす KX-PD915DL」から印刷することができることです。これにより、投げ込みの不要なFAXを印刷して用紙とインクをムダ遣いしてしまうといったことがなくなります。さらに、受信したFAXだけでなく、スマホで表示したウェブサイトの画面を「おたっくす KX-PD915DL」で印刷することも可能です。
さらに「おたっくす KX-PD915DL」をインターネット接続しておき、メール通知の設定を行えば、外出先に受信したFAXをメールで転送することも可能です。
上記の機能を見て、勘のよい方ならお気づきかと思いますが、この「おたっくす KX-PD915DL」では、手持ちのスマホを自宅電話の子機として使用することができるのです。
当然、子機なので受発信が可能となりますが、ここで重要なのが回線は「おたっくす KX-PD915DL」が接続している固定電話回線の電話料金になるということです。
スマホの通話料金体系は、固定電話回線とは比較にならないほど高く設定されています。それが自宅にいるときには固定電話回線でスマホを使えるのですから、電話料金を大幅に節約できるというメリットがあります。
近年、自宅に固定電話を設置する世帯が減っており、着信やFAXを受信する機械は減っていますが、フリーランスで仕事をされている方やSOHOなどの個人事業主なら、こういった電話機は便利に活用できるかと思います。ぜひ導入を検討してみてください。

\この記事を読んだ方におすすめ!/

今さら聞けない「電話加入権」加入権について、どこよりもわかりやすく解説します!
電話をすぐ使いたい!そんな方は今すぐご連絡下さい!今すぐカンタンお見積り・お問い合わせ
  • 24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お問い合わせ
    お問い合わせ

ページTOP