東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

電話回線や電話番号を増やしたい時は? | 電話回線、固定電話のことなら電話加入権ドットコム

業界最安値に挑戦 業界トップクラスの販売実績22万社!

  • お電話
    24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お見積り
    スピードお見積もり

固定電話・電話加入権 お役立ちガイド!!お役立ち情報満載!

電話加入権についてや申込み方・導入事例、固定電話の料金、電話設置に関してなど…

2016-04-28(木)16:00

電話回線や電話番号を増やしたい時は?

Category:
電話設置

電話回線や電話番号を増やしたい時は?

業績が好調で、電話回線や電話番号を増やしたいと考えている経営者の方に朗報です。契約回線別に、回線や番号の増設をお手伝いする業者があるのです。

アナログ回線を増やしたい場合は

業績がよく、従業員の数を増やしたいとお考えの経営者の方が頭を悩ませるのは、増えた従業員数のぶん新たに電話回線を引かなければならないのかということです。

当然、ひとりに1回線(1電話機)が必要なのは言うまでもありませんよね。でも、その都度アナログの固定電話回線を契約していると、月額の基本料金だけでも高額になってしまいます。そんな時は、どうしたら良いのでしょうか。

答えは、ダイヤルインという方法です。1本のアナログの固定電話回線で、好きなだけ電話番号を追加することが可能です。ただし、ダイヤルインを利用するための機器(ダイヤルインアダプター)と、それに対応する電話機やFAXが必要となります。あるいは、ビジネスフォンのような電話交換装置が必要となります。

こうしたダイヤルインによる電話番号の増設をお考えなら、電話加入権ドットコムにお気軽にご相談ください。

ひかり回線なら番号を増やしやすい

アナログの固定電話回線をダイヤルインによって番号増設を行なう手段には、デメリットもあります。それは、同時に使用できるのが1回線、1番号のみだということです。

つまり、誰かが電話を使っていると、他の人は使えなくなってしまうわけです。それでは困るという場合は、今ならフレッツ光などの契約をする方法がオススメです。

フレッツ光による光インターネット回線によって、オフィスで利用するインターネット接続が高速化するのはもちろんのこと、ひかり電話を利用できるメリットが大きいのです。

ひかり電話なら、1契約で最大5つの電話番号(契約者番号1つ+追加番号4つ)の利用が可能となります。

しかも、これは同時に電話を使うこともでき、低価格で増やせるので便利です。初期工事が必要となりますが、今後のことを考えると光インターネット回線を導入するのは賢い選択かもしれませんね。

もちろん、電話加入権ドットコムなら、フレッツ光やひかり電話などのご相談にも、きめ細かく対応させていただきます。

\この記事を読んだ方におすすめ!/

電話を使えるようにするには?知らないと損をする!?早くて安い固定電話
電話をすぐ使いたい!そんな方は今すぐご連絡下さい!今すぐカンタンお見積り・お問い合わせ
  • 24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お問い合わせ
    お問い合わせ

ページTOP