株式会社ビジョン 東証プライム上場(証券コード:9416)

固定電話は今やインテリアの時代(2) | 電話回線、固定電話のことなら電話加入権ドットコム

電話加入権ドットコム

0120-599-041

24時間受付 全国対応 携帯からOK

電話機

2016-01-03 (日) 08:56 更新

固定電話は今やインテリアの時代(2)

固定電話は今やインテリアの時代②

固定電話の電話機も、今やインテリアの時代です。最先端のハイテクなデザインの電話機がオフィスにはピッタリです。

仕事ができるビジネスの現場として、来客にも評判が良くなることは間違いありません。でも、あえて時代を逆行するようなアンティークな電話機も静かなブームになっていますよ。

GE-EX30043W

 固定電話は今やインテリアの時代②
見ての通り、スタイリッシュなデザインの電話機「GE-EX30043W」です。ご存知だとは思いますが、GEはゼネラル・エレクトリックというアメリカの大手家電メーカーで、その品質は世界各国で賞賛されているほど高く、安心して使用することができます。このGE-EX30043Wは木目調のデザインを採用し、最先端のスタイリッシュなデザインでありながら、どこか懐かしさを感じさせるノスタルジーを有したアンティークな電話機です。

デザイン性を重視している電話機は、これまでも多く登場していますが、木目調の電話機はほとんどありません。全体のデザインを木目調としていますが、ほかの装飾などは一切省略し、シンプルなデザインに仕上げています。

それでいて、モジュラージャックに差し込むだけで使用可能になるなど、機能面でも優れた電話機となっています。そして一般回線(アナログ)はもちろん、ISDN回線やIP・ひかり電話に対応可能というのも嬉しいですね。SOHOのデスクで活用するのもオシャレですが、来客時に応接室でこの電話機が設置されていれば、取引相手から一目置かれることは間違いないでしょう。

HERMOSA「MOTEL PHONE」

 固定電話は今やインテリアの時代②
これはまた、ビックリするようなデザインですね。アメリカの古き良き時代の電話機をイメージすると思いますが、このMOTEL PHONEを開発・製造するのはアメリカのロサンゼルスにある美しいという意味のハモサビーチから名前が付けられた日本のブランドなんです。

いったん古くさいイメージになったものでも、良いデザインは蘇って、新しい形になって愛されるものです。この電話機もレトロでオシャレな懐かしさがあるデザインのダイヤルプッシュ式電話機です。

もちろん、通常のアナログ電話回線に加え、ひかり電話(光IP電話)でも使えますよ。これなら、電話がかかってくる、電話をかけるのが楽しくなりますね。

\この記事を読んだ方におすすめ!/

今さら聞けない「電話加入権」加入権について、どこよりもわかりやすく解説します!
固定電話や電話回線の質問・お見積もりはおまかせ!
  • お電話でお問合せ
    0120-599-041
  • スピードお見積り
    お問い合わせ

ページTOP

お急ぎの方 今すぐお電話!

フリーダイヤル
0120-599-041

24時間受付 全国対応 携帯からOK