東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

移転や引越しはネット回線乗り換えのチャンス | 電話回線、固定電話のことなら電話加入権ドットコム

業界最安値に挑戦 業界トップクラスの販売実績22万社!

  • お電話
    24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お見積り
    スピードお見積もり

固定電話・電話加入権 お役立ちガイド!!お役立ち情報満載!

電話加入権についてや申込み方・導入事例、固定電話の料金、電話設置に関してなど…

2017-08-07(月)13:00

移転や引越しはネット回線乗り換えのチャンス

Category:
電話引越し

移転や引越しはネット回線乗り換えのチャンス


春ですね。春は移転や引越しなど、人もモノも動く季節です。そんな移転のシーズンこそ、新天地では快適なネット回線で電話も乗り換えましょう。今おすすめなのは光インターネット回線でしょう。

どのみち移転は手間がかかるのでついでに!

桜の花がほころぶ春という季節は、個人も企業も新たな年度を迎え、新生活が始まるということも多いことでしょう。こういうタイミングで、思い切って「断捨離」しようと考える方や企業もあるでしょうね。

ちなみに余談ですが、この断捨離というのは仏教用語のように捉えられている方がほとんどだと思いますが、実は意外と最近の言葉です。21世紀になってから、とある主婦の方が書いた書籍がヒットして、断捨離という言葉が世に出たわけです。

厳密に言えばヨーガの行法である「断行・捨行・離行」に端を発しているので、まったく仏教の教えに影響を受けていないというわけでもないのです。

さてその断捨離ですが、やはり引越しのタイミングで行うのが理に適っています。事務所の移転時には、ビックリするぐらいのゴミが出てきます。そして、気づけば使っていない電話回線があることが発覚とか、よく耳にしますね。ならば断舎離してしまおうというのは早計です。電話回線、特に電話加入権がある回線は解約せず、休止しておきましょう。理由は、以前このコラムで説明しましたので、さかのぼってお読みいただければと思います。

事務所の移転には手間がかかります。これは電話の引越しも同じです。どのみち移転先ではインターネット回線の契約なども必要となってきますので、もし光インターネット回線へと乗り替える予定があるのなら、ひかり電話に移行してみてはいかがでしょうか。

違約金や解約手数料には注意

ただし、インターネット回線や携帯電話は、通信業者を乗り換える際に違約金や解約金が発生するかどうか注意が必要です。最近は自動更新プランが多いため、解約月(自動更新する前の月)以外で解約しようとすると違約金が発生してしまうケースが少なくありません。

解約する前に通信事業者やプロバイダーなどに連絡して、いったい解約金がどのくらい掛かるのか確認しましょう。たいてい2年以上その回線を利用していれば、解約月以外の時に解約をしても違約金は1~2万円以内に収まりますから、乗り換えたほうが得になるケースが多いですが、3万円以上違約金が発生するサービスには注意が必要になってきますね。

解約月が移転の月であれば、それに越したことはありませんのでタイミングを図るのもひとつの手段かもしれません。

\この記事を読んだ方におすすめ!/

移転は電話コストを下げるチャンス!!急ぎも丸投げもOKな電話回線はこちら
電話をすぐ使いたい!そんな方は今すぐご連絡下さい!今すぐカンタンお見積り・お問い合わせ
  • 24時間受付・全国対応・携帯からOK
  • お問い合わせ
    お問い合わせ

ページTOP